久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

応援します!「第17回高校生ものづくりコンテスト」

ホーム 新着情報 お知らせ 応援します!「第17回高校生ものづくりコンテスト」

久留米工業大学

新着情報

2018.07.03

応援します!「第17回高校生ものづくりコンテスト」

 来る7月8日に沖縄県で開催されます「第17回高校生ものづくりコンテスト九州大会」に博多工業高等学校3年生の

木下 裕生さんが福岡県代表として参加されます。

 コンテストの旋盤作業部門においては、どの出場校も練習の環境つくりに苦慮されるそうです。本学に本番と同じタイプ

の旋盤があることをお知りになり相談をされ、土日を含め本学の野口技術員が見守る中、指導にあたられた久保先生と木下

さんは、一生懸命練習をなさっていました。

 ここに九州大会に向けて木下さんよりコメントをいただきました。

 "日頃の練習の成果を発揮し、指導してくださった先生への感謝の気持ちを忘れずに優勝を目指して頑張ります"

  本学も応援しています!

 このように様々な形で、「実践的なものづくりの能力の育成」と「ものづくりの楽しさを伝える」をモットーに本学は、

ものづくり教育を積極的に推進しておりますので、まずはご相談ください。

            

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する